News

Home > 【リリース】チームの成長が加速する対話型会議を先ずは体験!『ナラティブ・チームビルディング体験プログラム』提供開始

【リリース】チームの成長が加速する対話型会議を先ずは体験!『ナラティブ・チームビルディング体験プログラム』提供開始

株式会社ナラティブベースは、『ナラティブ・チームビルディング体験プログラム』の提供を開始いたしました。

「ナラティブ・チームビルディング 体験プログラム」とは?

チームの心理的安全性をつくり出し、生産性向上を実現する、ナラティブ・チームビルディングを体験してみませんか?


ナラティブ・チームビルディングでは、リモートワークでそぎ落とされがちな思い(感情)や背景を交換する対話を慣習化し、離れていても強くつながる自律・自走型チームをつくり出します。対話の慣習化には一定の期間が必要ですが、「ナラティブ・チームビルディングを導入検討するにあたり、まずは『対話型会議』を体験してみたい!」というご要望にお応えして、単発のワークショップによる体験プログラムをご用意いたしました。


チームの成長が加速するきっかけとなる2種類のナラティブ・メソッドの体験版を特別価格にてご案内いたします。

ナラティブ・チームビルディングのメソッドは「心理的安全性AWARD2022」にて【シルバーリング】を受賞しました

-心理的安全で効果的なチーム・組織づくりへの取り組みを讃える「心理的安全性AWARD2022」。初開催となる2022年は、2022年2月10日〜3月22日のエントリー期間で、企業・医療法人・学校・ NPOなどから89の取組が寄せられました。審査員(審査委員長:慶應義塾大学 前野隆司 教授)による 最終選考を経て、(株)ナラティブベースが、シルバー賞に選出されました。詳しくはコチラをご覧ください。-

ナラティブ・チームビルディングは、こんな方におすすめです!

☑︎ビジョン・ミッション・バリューなど会社の指針を社員に自分ごと化してほしい!

☑︎自社のよい文化や暗黙知を言語化したい!新しい人にスムーズに伝承したい!

☑︎チームのあるべき姿を全員のリーダーシップでつくり上げたい!

☑︎健全な衝突ができ、言われなくても業務改善が進む自律・自走するチームにしたい!

※ナラティブ・チームビルディングは上記のような目的を元に数ヶ月〜年間に渡り取り組みを行います。まずは体験版プログラムをお試しください。

①ナラティブ・ワークショップ 体験版

対話をグラフィックファシリテーションによって促進し、チームが大切にしていることを可視化していきます。共通認識や新たな気づきが生まれることで、チームが安心安全の場となり、メンバーの主体性が高まります。
体験版では…その最初の一歩となるワークショップをご体験いただけます。

※オンラインで実施するナラティブ・ワークショップの様子

②ナラティブKPT 体験版

KPTのフレームに対話の要素を加えた独自の会議スタイルです。継続することで課題解決のスピードが上がるとともに、相互に育て合う関係性を構築します。
体験版では…感情や思考回路も共有し合う「ナラティブな会議」を体験いただけます。

※クラウドツールを用いて、KPTフレームを使った対話を重視した会議を行います。


体験版料金

体験版 実施1回(事前事後の打ち合わせ含む)
20万円(税抜)〜


※参加人数や実施時間によって異なります。
※詳細はご紹介資料をご参照ください。


お心当たりのある方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。


本件に関する問い合わせ:株式会社ナラティブベース 

info@narrativebase.com


<ナラティブ・チームビルディングの事例>

〜実際のナラティブ・チームビルディングサービスを導入して下さっているお客様の声を是非ご覧下さい〜

事例記事はこちら▶︎https://note.com/narrativebase/n/n4f02b9acf1c8

News

お知らせ

ニュース

ナラティブ対談-お客様の声-『内製する文化から外に開かれたチームへ-ゼロからWebマーケティングの「自走」をつくり出す挑戦』

【第五弾】“ナラティブ対談-お客様の声-” ゲストに株式会社技術評論社(コンピューター関連の入門書からIT技術者向けの専門書までを網羅した書籍・雑誌を発行する出版社)の デジタル事業部 部長の馮 富久様をお迎えし、ナラテ…

  • 対談記事
  • お客様の声

ニュース

【第六弾】ナラティブ対談-お客様の声-『〜障がいのあるなしを超えて〜“はたらく”ことの喜びに気づく』(前編)

対談ゲストにバンダイナムコウィル常務取締役 藤沢聖子さまをお迎えし、取り組みを通じて感じた障がいのある・なしを超えた、本質的な“はたらく”ことの喜びについて、ナラティブベース代表 江頭と語り合いました。 -目次- 対談の…

  • 対談記事
  • お客様の声